記事種別

ECからリアル常設ショップ出店へ 4周年を迎えたキュレーションEC「HATCH」の狙いとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/11/08 08:00

 今回のおしゃれEC通信は、キュレーションECサイト「HATCH(ハッチ)」です。サイトオープン4周年を迎え、リアルイベントを開催。そして8月20日には、初の実店舗を神楽坂「la kagu(ラカグ)」にオープンしました。今回は、オープンしたばかりのラカグ内HATCHの店舗で、eight代表の三浦さんにお話をうかがってきました。

4周年!著名人がセレクトするキュレーションECサイト「HATCH」

 HATCHは、セレクトショップではなくキュレーションECサイトです。そのため、サイトのトップページには、商品写真ではなくセレクター(キュレーター)の人たちが並びます。そして、そのセレクターたちが自分の好きな(愛用している)商品を独自のコメントと共に紹介し、購入することができます。

 一般的にセレクトショップであれば、お店やブランドのバイヤーやMDが商品を選定し、販売しますがHATCHの場合は、このセ...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 4周年!著名人がセレクトするキュレーションECサイト「HATCH」
  • HATCH運営者にリアル店舗常設の狙いを訊く
  • なぜリアル店舗を構えようと思ったのか?
  • 実際に常設の店舗を作っていかがですか?
  • 今後の展開について教えてください
  • 取材後記




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

  • 金子洋平(カネコ ヨウヘイ)

    1979年宮城県石巻市生まれ。大学卒業後、GMOインターネットにてマーケティング、新規事業立ち上げを経験後、個人サイト「裏原.jp」にて独立。2004年~2015年まで株式会社ニューエイジを経営し、現在はファッションECコンサルタントとして活動中。

バックナンバー

連載:金子洋平のおしゃれEC通信

もっと読む

この記事もオススメ

2016年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5