記事種別

売上15%アップのアパレルECも!MA施策の中で効果が高い「カゴ落ち対策」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティング・オートメーションなどの施策から「カゴ落ちディープインパクトからの脱出」を目指します。第6回は、マーケティング・オートメーションで実現するカゴ落ち対策について、導入企業の事例と共に紹介します。

多機能すぎるMA。多くの企業は使いこなせていない現実。

 以前から、マーケティング・オートメーション(MA)の導入支援をお手伝いさせてもらっていますが、MAを導入しているほとんどの企業が「うまく使えていない」と回答しています。

 MAは確かに多機能で便利なツールです。使いこなせれば問題ないのですが、ひと通り何でもできる反面、使いこなすのに時間や人...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 多機能すぎるMA。多くの企業は使いこなせていない現実。
  • ”スモールスタート”と”スピード重視”の考えでMAを選ぶ
  • MAで最も効果が出るのは「カゴ落ち対策」
  • アパレル会社のカート放棄率・機会損失額
  • 某化粧品会社の月間カゴ落ち状況
  • 某健康食品会社の月間カゴ落ち状況
  • 売上15%アップ!某アパレル会社が取り組む「カゴ落ち対策」
  • 某アパレル会社の月間リカバリー効果
  • ECサイトではスタンダードになりつつある「カゴ落ち対策」




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:カゴ落ちディープインパクトからの脱出

この記事もオススメ

2015年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5