記事種別

“顔の見える広告主”を実践し、アフィリエイトMVP3年連続受賞!クロックス金さんインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/08/04 08:00

EC業界でも女性の活躍が目立つようになりましたが、身近にロールモデルがいないという人も多いと思います。そこで編集部が見つけた、素敵な先輩たちにインタビュー。第2回は、クロックス・ジャパンの金榮恩さん。日本アフィリエイト協議会が選定する「アフィリエイト業界Most Valuable Player」の広告主部門で2013~2015年の3連続受賞という強者です。お仕事ぶりや大切にしていることなどについてうかがいました。

クロックスのデジタル広告担当 金榮恩さんが行くEC女子の道

“顔が見える”広告主として、MVPを3年連続受賞

――日本アフィリエイト協議会による”アフィリエイトMVP”の広告主部門、2015年度も受賞おめでとうございます。3年連続は快挙ですね。

ありがとうございます。この賞は、広告主側のアフィリエイト担当者やASPスタッフ、広告代理店、とりわけアフィリエイトサイト...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • クロックスのデジタル広告担当 金榮恩さんが行くEC女子の道
  • “顔が見える”広告主として、MVPを3年連続受賞
  • 多彩な視点や価値観を持つアフィリエイターから、日々学ぶ
  • ユーザーの“実感”が広告の起点 キャッチするコツは“散歩”!?
  • 広告代理店から広告主へ転身
  • 尊敬する上司のもと、全体感を捉えられる人として成長したい




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 小倉 亜沙子(オグラ アサコ)

    フリーランスフォトグラファー

  • 伊藤 真美(イトウ マミ)

    フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。

バックナンバー

連載:EC女子の道

この記事もオススメ

2015年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5