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右肩上がりを続けるための“改善”でなく“改革”とは ガシー・レンカー&メガネスーパー対談

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2016/07/19 08:00

前回、「MA特集」に登場いただいたガシー・レンカー・ジャパンの藤原尚也氏、メガネスーパーの川添隆氏。国内事業者の中でも、常に先進のマーケティングを試みる両氏だけに、MA以外にも実用的なマーケティング論が続々と飛び出した。後編では、両氏がこれまでに行ってきたマーケティング手法、そしてこれからの展望についてお届けしたい。

MAブームの最中、ガシー・レンカーとメガネスーパーが本当に力を入れていること

――前回、動画の話が出ましたが、ガシー・レンカー・ジャパンさんは今、かなり力を入れているとか。

藤原(ガシー・レンカー・ジャパン、以下GR) そうですね。TwitterやFacebookなどのSNSを中心に配信してい...

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この記事の内容

  • MAブームの最中、ガシー・レンカーとメガネスーパーが本当に力を入れていること
  • 「PRとしての実店舗」も ECとの壁はなくなるのか
  • ニキペディアは、改善ではなく”改革”が生まれた瞬間




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著者プロフィール

  • 大森 大祐(オオモリ ダイスケ)

    フリーランスフォトグラファー。 日大芸術学部写真学科卒業。 雑誌「パーゴルフ」カメラマンからフリーランス。 ファッション、タレント、ホテル、ブライダル、ゴルフ、ライブ、商品撮影など。■個展 ・Missing Santa~行方不明のサンタ~(青山同潤会アパート) ・「あの日あなたが生まれた」...

  • 渡邊 徹則(ワタナベ テツノリ)

    株式会社Version7代表取締役。Web・コンテンツ制作、分析、マーケティングなどを手掛ける。 執筆業では、主にソーシャル、EC、海外サービス、メディアなどが専門。 会社概要 - seven@ver7.jp - Twitter/Facebook @brigate7

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連載:EC事業者のためのマーケティングオートメーション特集

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