記事種別

ECサイトのモバイル対応をレスポンシブで進めるべき3つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 最終回は、「ECサイトのモバイル対応をレスポンシブで進めるべき3つの理由」です。

 これまで、ECサイトをレスポンシブウェブデザインへ対応させることのメリットや市場背景などを説明してきました。最終回となる今回はまとめとして、「ECサイトのモバイル対応をレスポンシブで進めるべき3つの理由」を書いていきたいと思います。

理由1:レスポンシブにするとユーザーへメリットがある

 モバイル端末からのインターネットアクセスが増えているのは周知の事実だとは思いますが、レスポンシブにすることでモバイル端...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 理由1:レスポンシブにするとユーザーへメリットがある
  • 理由2:レスポンシブはEC事業者へのメリットがある
  • 理由3:Google検索エンジンに対して有効である
  • 実は多くのサイトで採用されているレスポンシブウェブデザイン
  • 三愛水着楽園(http://www.netshop.san-ai.com)
  • ブラデリスニューヨーク(http://www.bradelisny.jp)
  • ハウスオブローゼ(http://www.hor.jp)
  • トヨタ自動車(http://toyota.jp)
  • 日立製作所(http://www.hitachi.co.jp)
  • ホリエモンドットコム(http://horiemon.com)
  • 終わりに




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:レスポンシブECサイトのススメ

もっと読む

この記事もオススメ

2014年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5