記事種別

CVRが上がる「写真」とクリックされる「関連商品」とは 日用品ECサイトをヒートマップで分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

ページ分析ツール「ヒートマップ」の活用でECサイトのCVRをアップする方法をお届けします。第4回は日用品ECサイトについて。高額な商品を買う時に慎重になるのは当然ですが、日用品を買う時ですら慎重に検討するユーザーの姿が、ヒートマップを通じて見えてきます。

1. 収納用品ECサイト:「使用例の写真」がCVRを左右する

 ひとくちに「日用品」と言っても様々なカテゴリーがあります。今回は、5品目の日用品を取り上げて、ECサイト上のユーザーの行動心理を探ります。1つ目は、「収納用品」です。

 図1は、ある収納用品の商品紹介ページのファーストビューの「クリックヒートマップ」です。「クリックヒートマップ」は、ユー...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 1. 収納用品ECサイト:「使用例の写真」がCVRを左右する
  • 2. キッチングッズECサイト:「実際にキッチンに置いてみた写真」がCVRを左右する
  • 3. 寝具ECサイト:「もっと素材について知りたい」とユーザーの声が聞こえる
  • 4. 日用品EC全般:「関連商品」のリンクはサイドメニューに置いても効果は薄い
  • 5. トイレットペーパーですら、ユーザーにはこだわりがある




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

著者プロフィール

バックナンバー

連載:ヒートマップでECサイトのCVRアップ

2016年09月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5