記事種別

ソーシャルメディアでは売るな! やるべきは情報提供とコミュニケーション

第12回[効果的なプロモーション編]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数億人が参加するようになったソーシャルメディアは、それだけでひとつのメディアとしての価値を生み出し、今やインターネットでのプロモーションに欠かせない存在となっています。しかしながら、単純に広告媒体という側面だけで見ていると何も見えてきません。ソーシャルメディアこそ、お客様とのエンゲージメントを高めるためのツールなのです。

ソーシャルメディアの特性

 まずは、ソーシャルメディアというメディアの特性について考えてみましょう。

 FacebookやTwitterに代表されるソーシャルメディアは、人のつながりを通して、その知見や情報が発信されること...

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • ソーシャルメディアの特性
  • ソーシャルメディアでのネットショップ販促
  • Facebookの場合
  • Twitterの場合
  • お客様とのエンゲージメントを高める




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 株式会社ユニゾン 下出 隆一(シモデ リュウイチ)

    創業から25年間にわたり IT 関連書籍、雑誌の執筆、編集、制作をベースにエンタープライズから小規模企業、SOHOまで幅広いジャンルでの IT 関連ドキュメント、プロモーションマテリアル、Web制作を行っている老舗制作プロダクションだったが、現在では外資系企業を中心に、広告、プロモーション、アドテッ...

バックナンバー

連載:ECを始める

もっと読む

この記事もオススメ

2014年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5