ECホットトピックス一覧
-
ECだけでなく担当者の成長にも伴走するfutureshop コロナ禍で感じた現場と売り場の変化とは
人々の生活にECがより浸透したこの数年。街に活気が戻りつつある状況ながらも、コロナ禍に拡大した購買の選択肢は、今後も発展し続けるだろう。一方、...
1 -
施策ごとの深い分析とLTV予測が肝 利益を最大化する広告運用とは何かアドエビスに聞く
CPAの高騰による広告投資回収率の悪化に、頭を抱えている企業は少なくない。その中で生き残るには、長期的な利益の観点から広告投資を評価することが...
1 -
【本日オンライン開催】ライブコマース、越境EC、二次流通などCX向上策を学べる!ECzine Day
3月16日(木)開催の「ECzine Day 2023 Spring」。本記事では、編集部おすすめセッションをピックアップして紹介します。当日...
0 -
楽天・ヤフー・Amazonをデータで横断 Nintのデータ活用で見落としがちな売上を拾い上げる
自社独自のやりかたで売上を上げられる、他社と差をつけられる。そう考えていても、誤った他社理解が事業成長の足を引っ張っているかもしれない。楽天市...
2 -
適切なPDCAサイクルのカギは「共通言語化」にあり 広告効果測定の「あるべき姿」をアドエビスが解説
効果的な広告施策を実行し、リピーターの獲得にまでつなげる。そのためには、具体的に何をすれば良いのだろうか。広告効果測定ツール「アドエビス」やE...
1 -
UGC活用で急成長を実現したサブスクD2C企業の成功の秘訣 RAVIPA新井氏×ディール小野瀬氏対談
エイジングケア美容液「ASHADA(アスハダ)」、女性用の育毛剤「Hairmore(ヘアモア)」を展開する美容系D2C企業のRAVIPAは、デ...
2 -
コロナ禍で始めたEC、売れない原因は「熱の伝達」ギルド型EC総合支援インクに解決策を聞く
Shopifyで構築する自社ECを中心に、ギルド型法人でEC総合支援を行うinc.合同会社(インク)。コロナ禍で急増したEC事業への参入だが、...
2 -
EC運営の円滑化、ブランド成長を手助け 創業10年のBASEが振り返る市場と売りかたの変化
2012年にネットショップ作成サービス「BASE」をリリースし、2022年12月に創業10周年を迎えたBASE株式会社。SNSの台頭、個が注目...
4 -
[速報]Shopifyがもたらす、エンタープライズリテールの再定義「Commerce Components by Shopify(CCS)」
2023年1月3日、Shopify から新たなエンタープライズ向けコンセプト(プロダクト?)である「Commerce Components b...
13 -
AIが提案する施策で効率的に購買促進とCX向上 SAPの次世代型MAをNTTコム オンラインが語る
SAPから、リソースの少ない組織でも導入しやすいMA(マーケティングオートメーション)ツール「SAP Emarsys Customer Eng...
1 -
ECサイトから“コマースSNS”へ。ZETA山崎氏が語る、今注目すべきリテールメディアのポテンシャル
サードパーティーCookie規制の関係で近年注目を集めている、リテールメディア。しかし実際は規制の有無に関わらず、デジタルマーケティングにおい...
1 -
サイト内検索経由のCVRが平均値の3倍に バロックジャパンリミテッドが『ZETA SEARCH』採用
アパレル企業のバロックジャパンリミテッドがECサイトリニューアルに合わせサイト内検索をリプレース。EC商品検索・サイト内検索エンジン『ZETA...
1 -
中小ECでもできるホリデー商戦対策とは ペイパルに聞く3つの重要ポイント
ペイパル(PayPal)が、ebook「ホリデー商戦に備える 万全の準備とセキュリティ対策でホリデーシーズンを成功させる方法」をリリースした。...
0 -
アトモスが採用!不正検知ソリューションForterとは 売上につながる「承認率」へのこだわりを聞く
スニーカーセレクトショップの「atmos(アトモス)」が、ECサイトにおける不正対策にForterのソリューションを導入した。2021年に日本...
0 -
EC販売にエンタメ要素を!オンラインくじ販売システム『くじラボ』が広げるECの可能性
同じアイテムを扱っていても、純粋なEC販売とオンラインくじの賞品にするのとでは、売れかたが異なる──。コロナ禍で進んだデジタル化、ECの差別化...
2
Special Contents
AD
348件中16~30件を表示