ECホットトピックス一覧
-
デジタル変革による「顧客体験の価値向上」が未来のビジネスを作る SAP Hybris Dayレポート
SAPジャパンは、2017年9月7日(木)に東京・Nagatacho GRIDにて、「SAP Hybris Day 2017 Beyond C...
0 -
[マンガ]「プロだって意見が欲しい」ウォールステッカー×AIアナリストのサイト改善
「くんくん、苦悩のニオイがするよ~!」。ウェブのプロだからこそ、なかなか他の人の意見がもらえないという悩みを抱えていた「AbiStudio.c...
0 -
ねんどろいどを世界へ 柔軟性の高い「SAP Hybris」だから実現した越境EC戦略
手のひらサイズのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」をはじめとし、アニメやゲームのキャラクターグッズの販売を行っている、グッドスマイルカンパニ...
0 -
老舗通販がECに本腰 ディノス・セシールCECOが考えるカタログとECの融合とは
2016年1月まで、お菓子の材料を販売する「cotta」運営企業の代表を務め、その後ディノス・セシールにCECO(Chief e-Commer...
0 -
世界が選ぶソリューション SAP Hybrisが目指す「真のオムニチャネル」とは
エンタープライズ、アプリケーション、ソフトウェアにおけるマーケットリーダーとして多くの企業を支援するSAP。同社では、2013年にhybris...
0 -
人の行動をデジタルデータに変える~CPSがもたらす新エリアマーケティングに迫る
エリアマーケティングが大きく変わろうとしている。キーワードは「CPS」、サイバーフィジカルシステムだ。リアルな物理空間の情報をデータ化し、サイ...
0 -
機械学習を用いたクーポン施策「ZenClerk」 代表・太田麻未さんにウェブ接客のトレンドを聞く
マウスとスクロールの動きをもとに、機械学習でコンバージョンの可能性を解析し、クーポンでウェブ接客を行うサービス「ZenClerk(ゼンクラーク...
0 -
脱CSV連携!2017年は「自動化元年」に 自動化サービス「EXPRESS」のECロボに聞く
モール出店者向け自動出荷物流サービス「EXPRESS」をリリースした、ECロボ。欧米企業では、自動化が進む分野だが、日本は手作業で対応している...
0 -
米国IRCEレポ:Amazonシェア43%の衝撃!依存しないECは成立するのか
2017年6月にアメリカ・シカゴで開催されたEコマースのイベント「IRCE(Internet Retailer Conference &...
0 -
アプリリリースひと月でPVがPC超え!キナリノに聞く、メディアコマース成功の秘訣
いっとき、バズワードとなったメディアコマース。モール時代から「店長ブログ」もあり、ECには相性が良いように見えるが、実は体力が必要な販促だ。そ...
1 -
「Amazon Payを導入しない理由がない」売上前月比2倍以上を達成したKEYUCAの事例
ECサイトに導入することで、Amazonのユーザー情報や決済情報を利用できるAmazon Pay。決済ステップの簡略化によるユーザビリティ向上...
0 -
アフィリエイトにもLTVの概念を『R∞ LTV』が拓く新しい顧客管理手法とは
アフィリエイトと言えば、主に新規顧客の獲得が目的と考えられていた。しかしECにとってもうひとつ重要な指標は、いかにリピーターを創出できるかであ...
0 -
新規獲得の3割を占める事業者も!LINEの機能を線でつなぐ新サービス「LINEショッピング」とは
6月15日開催、LINEの事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で新サービス「LINEショッピング」が発表された。LINE...
0 -
コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス。MAは人が考えるためにある、の真意とは
ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用した...
0 -
MAでふさぐ「バケツの穴」。ヤフー小澤氏とバリューコマース加來氏が見る、ECとマーケティングの今と未来
今年も開催された「バリューコマースサミット 2017」。同社の経営陣が戦略を発表し、とくに成果を上げたユーザーを表彰するイベントだ。今回はその...
0
Special Contents
AD
349件中241~255件を表示