ECホットトピックス一覧
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データポータルでオムニチャネル分析を実現!社内共有ダッシュボードを構築したUNiCASEの取り組み
スマホアクセサリーを販売する「UNiCASE」が、実店舗での販売をデータドリブンに行うため、Google データポータルの活用を始めた。そのプ...
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ジョーやシェリーを気にしちゃダメ!「サブスク」を理解するために遅々として進まない洋書を読んでみよう
洋書(の翻訳ですが)って例えが多いですし、「~してみよう」とか「~のはずだ」の日ごろ使わない言葉も頻出しますし、ジョーとかシェリーって誰だよ?...
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数を売らなくても売上は増やせる! “売るべき商品”まで提示してくれる「FULL KAITEN」の実力
さまざまな分野の小売事業者に利用されている、在庫問題を解決するクラウドサービス「FULL KAITEN」(フルカイテン)。同サービスでは、在庫...
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スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
パラメータで指定するだけで画像リサイズなどの変換ができる「ImageFlux(イメージフラックス)」。大量の画像を扱うメルカリやBASEなどE...
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かんたん設定でCV数アップ!バリューコマースが無料で提供する「息切れせずに使い続けられるツール」
「もっと安価で手軽に、集客をCVにつなげられるようにするツールはないか」。そう考える広告主に向け、バリューコマースはCV向上を実現する新機能「...
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“何か”が起きてからでは遅い ワコールの実体験から学ぶセキュリティ対策の教訓
どうやったらコンバージョンをアップさせることができるか。売上を伸ばすためにはどういったツールを導入すればいいのか。そういった数字を上げる施策に...
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目標は「東京オリンピック」 アシックスが掲げるECを軸に据えたブランディング戦略とは
スポーツ用品メーカーのアシックスは、2018年11月に自社ECサイトの全面リニューアルを敢行。プラットフォームとしてセールスフォース・ドットコ...
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事例第1号!約1ヵ月で「理想のお店」を構築した新バージョン「EC-CUBE 4」とは
2018年10月11日に正式リリースとなった「EC-CUBE 4」。前のバージョン「EC-CUBE 3」がリリースされたのは3年前。500人以...
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コマースの将来はモバイルとファスト SAPの新サービス「Upscale Commerce」が狙うもの
“ファスト(fast)コマース”“モバイルコマース”などをキーワードとする新しいEコマース――SAPが10月に最新のECソリューション「SAP...
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スポーツからライフスタイルブランドへ、New Eraがデジタル戦略を加速
野球帽で知られる米New Era Cap、間もなく創業100年を迎える老舗企業だが先にSAPのコマースプラットフォーム「SAP Commerc...
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求められる顧客体験の本質とは?「SAP CX DAY 2018」イベントレポート
SAPジャパンは、2018年9月13日にNagatacho GRIDにて、イベント「SAP CX DAY 2018」を開催した。「求められる顧...
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プラットフォームのオープン化、銀聯との連携……Origamiが描くキャッシュレスの未来とは
Origamiは、2018年9月20日に六本木ヒルズアカデミーヒルズにて、新たな金融の未来に向けた同社の戦略を発表する「Origami Con...
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大丸松坂屋、マツキヨ、PayPayらがモバイル決済の現在と未来を語る 「ALIPAY DAY 2018」開催
アリペイ ジャパンは、2018年9月5日に東京国際フォーラムにて、「急拡大する中国人向けインバウンドビジネス」と「キャッシュレス社会の到来」を...
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コンバージョン率がテキスト検索の1.2倍に!LINEの「ショッピングレンズ」が変えるECの検索
2018年6月時点で、会員数2,000万人を突破した「LINEショッピング」。その検索窓に、カメラマークが追加された。6月28日にリリースされ...
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流入数439%にアップ!利用者拡大に悩んでいたdショッピングが選んだ起死回生の方策とは
ドコモユーザーが携帯電話の月額利用料などを通じて貯めているdポイントの利用活性化を目的にしたドコモのECサイト「dショッピング」。実は2年前に...
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